ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

橘ありす 設定メモ

SR [今日だけの告白]橘ありす[プロフィール]
身長:141cm
体重:34kg
血液型:A
年齢:12歳
誕生日:7月31日
利き手:右
スリーサイズ:68/52/67
星座:獅子座
出身地:兵庫
趣味:ゲーム・読書(ミステリー)

・アイドルになる前から歌や音楽関係の仕事をしたいと思っていた
(デレマス「橘ありす(特訓前)」プロフィールコメント)

・自分の「ありす」という名前をあまり気に入っていない
(デレマス「橘ありす(特訓前)」あいさつ、親愛度MAXコメント、「橘ありす+(特訓後)」 親愛度MAXコメント、デレステ「橘ありす【N】」親愛度20セリフ、「橘ありす【N+】」親愛度60セリフ)

※しかし、親愛度が上がるにつれて自分の名前を受け入れるようになっていく。

ありす「プロデューサー、その…今まで私、名前が嫌いで…頑なだったかもしれません。でも…私らしさも大事って教えてくれて、ありがとう」

ありす「ありすって、日本人ぽくない名前でイヤでした。…でも、プロデューサーの言うとおり、みんなに覚えてもらえると思うから…えへへ」

ありす「プロデューサーさんは、いつも私を等身大で見てくれますよね。子供扱いでも大人の扱いでもなく……。
私、自分の名前が嫌いでした。日本人っぽくないし、子供みたいだし。だから名前で呼ばれたくないんです、でも……プロデューサーさんに呼んでもらえると、自分の名前、好きになれそうです。……その……ただ、それだけです。」

ありす「私、アイドルになって良かったって思っています。私が私のまま輝けるって、とてもステキなことだと思うから……。
ありすって名前もすぐ覚えてもらえて、悪いだけではないかなって。ファンの皆さんに呼ばれるとくすぐったいですけど…。
でも……実は、プロデューサーさんに呼ばれるのが一番好きで……特別、です。これ、秘密ですからね」


・いつも持っているタブレットは親が買い与えてくれたもの。ゲームで遊んだり、電子書籍を読む時に使っている
(デレステ「橘ありす【N】」ホームセリフ、ルームセリフ)

ありす「このタブレットですか?親に貰ったんです。ひとりでもいいように」

ありす「まだ時間あるなら…ゲームしてようかな…」

ありす「はい、タブレットは、電子書籍とか…ゲームとかに使っています」


・動物の相手は苦手らしい
(デレステ「橘ありす【N+】」ルームセリフ)

・本のジャンルはミステリーが一番好きとのこと
(デレステ「橘ありす【N+】」ルームタップ時セリフ)

・両親は忙しい人らしく、特に母親は夜遅くまで帰ってこない
(デレステ「ストーリーコミュ第40話」)

※デレステのストーリーコミュにてようやくありすが母親と話し合いをし、互いの気持ちを伝えたのだった。

ありす「あれから、母と……お母さんと話をしました。甘えていて申し訳なかったと、謝られました。
ひとりで何でも出来るから、頼り切っていた、と。私も……寂しかったって、伝えました。ちゃんと、口に出して。
知らなかったんですけど、大人も甘えるものなんですね……。
……プロデューサーさんも、誰かに甘えたり、するんですか?」


・ためしに書いた歌詞は小論文のようだったらしい
(デレステ「橘ありすのウワサ」)
   
関連記事