ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

城ヶ崎莉嘉 設定メモ

SR+ [ナイト☆バニーギャル]城ヶ崎莉嘉+[プロフィール]
身長:149cm
体重:36kg
血液型:B
年齢:12歳
誕生日:7月30日
利き手:左
スリーサイズ:72/54/75
星座:獅子座
出身地:埼玉
趣味:シール集め

・幽霊の類が平気?
(デレアニ第14話)

2017y03m10d_174717884.jpg
Pが「誰かに付けられている」という話をした際、
「それって幽霊!?幽霊なの!?」と楽しそうに反応していた……
が、実際に写真を撮って怪しい影が映っていた時はさすがに怖がっていた

・エビが好物
(デレマス「[とびきり☆ニューイヤー]城ヶ崎莉嘉」)

莉嘉「アタシ、エビ好きー☆プリプリでおいしいしー♪赤くてカッコイイしー♪」


劇場831話
シンデレラガールズ劇場831話でもおせちのつまみ食いで迷わずエビに手を出していた

・姉のお下がりの服をよくもらっている
(CD「CINDERELLA MASTER 005」)

莉嘉「あーあとあと!お菓子とか買ってくれるし、着なくなった服とかもくれるんだよー☆ね、すごいでしょ~!……ああでも、アタシが勝手にお姉ちゃんの服着て出かけるとめっちゃ怒られてチョーこわい!」


・虫は「カッコいい」から好きらしい
(CD「CINDERELLA MASTER 005」)

莉嘉「みんなで高鬼してたんだけど~…あっ、高鬼って知ってる?鬼ごっこみたいなヤツ!高い所に登ると、鬼に捕まらないヤツだよ、知ってる?んで~、アタシが鬼から逃げるために、木に登ったの。そしたらすっごいんだよ~!その木にメチャメチャかぶと虫がいたの~☆ワシャーーって!すごかったなぁ~……でもでも~、家に帰った後お姉ちゃんにも教えてあげたんだけど、『キモチワルイ』って言われた~……ショーック!お姉ちゃんは虫が好きじゃないんだよ~。虫、カッコいいのにね~?」


城ヶ崎美嘉1コマ劇場
とはいえゴキブリはさすがに苦手らしい
※デレステ「城ヶ崎美嘉1コマ劇場①」より


2016y10m10d_084100287.jpg
虫取りの為に木に登る姿もちょくちょく描かれている(デレアニ2話より)
カリスマギャルを目指している一方でなかなかアクティブ

・クラスの男子とも女子とも混ざって遊ぶのが好きらしい
(デレステ「城ヶ崎莉嘉のウワサ」)
関連記事