ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

輿水幸子 設定メモ

SR [自称・セクシー]輿水幸子[プロフィール]
身長:142cm
体重:37kg
血液型:B
年齢:14歳
誕生日:11月25日
利き手:左
スリーサイズ:74/52/75
星座:射手座
出身地:山梨
趣味:勉強ノートの清書

・実は八重歯がある
(デレマス「SR[自称・幸運]輿水幸子 思い出エピソード後編」)

八重歯な幸子
2016年10月現在、幸子の八重歯はこの立ち絵でしか描かれていない

・字の綺麗さには自信がある
(デレマス「ぷちデレラ」)

幸子「字がキレイなのは当然です。字がカワイクないアイドルなんて、カワイクないじゃないですか?」


ヴァイスシュヴァルツ幸子 輿水幸子サイン
参考にヴァイスシュヴァルツのカードとデレステSSR幸子のサインを

・カメラを独占できるという理由からバラエティの仕事にも積極的
(デレマス「ぷちデレラ」)

幸子「なんでバラエティってみんなやりたがらないんでしょう?カメラを独占できるのに…」


・学校とアイドル活動の両立だけでなく、複数の習い事も行っているが本人はまったく苦に思っていない模様
(CD「CINDERELLA MASTER 020」、デレマス「ぷちデレラ」)

幸子「趣味に勉強ノートの清書とあるように、家では授業の予習復習は欠かしません!いかにアイドル活動で忙しいとはいえ、学業との両立ができないようでは、学生アイドル失格ですからね!どうです?才色兼備とは、ボクのためにあるような言葉でしょう?」

***

幸子「昨日は習い事の日でしたねぇ。イマドキのアイドルはマルチタレントが求められますから、ピアノに習字、英会話など、なんでもこなしてますよ!驚きました?なにを驚いてるんですか?才色兼備のボクですから、当然でしょう!失礼ですよ?まったく~♪あ、それから、小さい頃は体が丈夫になるようにと、水泳も習ってましたねぇ。泳ぐ姿もカワイイボクは、さながら人魚姫ですよ~。あぁ、ここがスタジオなのが残念です!海だったらボクのカワイイ平泳ぎを見せてあげられるのに~。熱帯魚とダンスだってできちゃいますよ!」

幸子「学校に習い事、それからアイドル活動!はぁ…ボクはなんて頑張りやさんなんでしょう…」


・エスカレーター式の私立の学校に通っている
(デレマス「ぷちデレラぷち衣装ガラケー限定フレーバーテキスト」コスチューム制服A・幸子、デレステ「輿水幸子【R】」ホームセリフ)

幸子の学校の制服です。エスカレーター式の私立のものらしい。

幸子「アイドルに専念できますよ。エスカレーター式の私立に通ってるので!」


・暗いところと雷が大のニガテ
(CD「CINDERELLA MASTER 020」、デレステ「[Lunatic Show]輿水幸子の特訓エピソード」)

(雷の音)
幸子「あ…なに…?…わぁっ!雷!?…く、くらい!停電!?な、なにも見えない…わっ、い、いたい…わぁっ!……う、ううぅ~…早く電気つけてください~……ボク、ボクぅ~……ああぅ!カワイイボクの頼みですよぉ、早く電気をつけてぇ~!…ああうぅ!ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!…うううぅ~…おねがい、電気つけてぇ~…おねがいしますぅ…」


ちなみに劇中の雷はドッキリというオチ。スタジオの中なのに間近に雷の音が聞こえるはずはないのだが、それにもすぐに気付けないほど怯えきっていた。文章ではちょっと伝わりづらいかもしれないが過剰なまでに怯えているので、過去に何があったのか凄く気になる。

幸子「えええっ、『Lunatic Show』って、ハードロック?ホラーなんですか!?ききき、聞いてないですよ~。ボクの弱点、知らないんですか?それは……暗いところ……。恐ろしい闇の中では、ボクのカワイさも埋もれてしまいますから。単に怖いからじゃないですってば!」


・SSR[自称・スウィートヒロイン]のポスター用写真は箱から転げ落ちた1枚も存在する
(デレステルーム「輿水幸子のポスター②」)

2017y02m03d_150339647.jpg

輿水幸子のポスター。
箱から、あざやかに転げ落ちた時の1枚もあるが、それは後々のバラエティ番組用に、温存しておくことになった。


・体を張れる自分にプロ根性を感じているらしい
(デレステ「輿水幸子のウワサ」)

・ナルシスト気味な性格になったのは幼い頃から両親に「カワイイ」と言われ続けてきたため
(漫画「CINDERELLA GIRLS あんさんぶる!1巻」)

あんさんぶる1巻幸子

   
関連記事