ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

24 2016

緒方智絵里 設定メモ

SR [クローバーエンジェル]緒方智絵里[プロフィール]
身長:153cm
体重:42kg→41kg
血液型:A
年齢:16歳
誕生日:6月11日
利き手:右
スリーサイズ:79/57/80→79/55/80
星座:双子座
出身地:三重
趣味:四葉のクローバー集め

・人の多い所が苦手
(デレマス「アイドルプロデュース the 2nd Anniversary エクストラコミュニケーション」)

智絵里「あっ…あの…プロデューサーさん。す、すみません…せっかくのお祝いだから、お話したくて…」
パーフェクト⇒智絵里「プロデューサーさんはみんなのプロデューサーだから…でも…ゆ、勇気を出して声をかけてみました」
グッド⇒智絵里「あの…私、人が多い所、得意じゃないですけど…みんなといると、不思議と大丈夫…です。えへ」
ノーマル⇒智絵里「パーティーで、このワンピースじゃ…子供っぽかったかな…。大人っぽい服装、美波さんに聞いてみます」


・ゲーム『太鼓の達人』が得意
(デレマス「[はじめての太鼓]緒方智絵里+」、デレアニ26話)

初めての太鼓緒方智絵里
2015年10月1日に行われた『太鼓の達人 ムラサキver』とのコラボ第2弾として追加されたカード
背景を見るに『shine!!』の難易度おにをフルコンボしたらしい

※プロフィールコメントより
智絵里「えへへ…お祭りのウキウキ感っていいですね。す、すこし緊張しますけど…上手にできるようにみなさん応援してくださいね。え…!?フルコンボですか?うぅ…。が、がんばりますっ」

※あいさつより
智絵里「プロデューサーさん…ふ、ふたりでも…遊べるみたいです」

※仕事終了時より
智絵里「思っていたより…できるかも」

※親愛度MAXコメントより
智絵里「え…あの…これがフルコンボ…なんですね。す、すごくドキドキしてます。プロデューサーさん…私こんな気持ちになるなんて」

セリフを見るにこのコラボのお仕事がきっかけで智絵里は太鼓の達人にハマったのかもしれない。


デレアニ26話太鼓の達人
またデレアニ26話では莉嘉にダイエット方法を聞かれて、
運動は苦手なので太鼓の達人で体型を維持している事を教えた一幕がある
智絵里のガチプレイっぷりに莉嘉は若干引くのだった
(ただ莉嘉も太鼓の達人プレイヤーであることは[はじめての太鼓]緒方智絵里+のセリフ内で語られている)

この設定は智絵里を演じている大空直美氏が太鼓の達人ガチ勢という事実を踏まえた、いわゆる中の人ネタ。

※また、「[たたいてご褒美]城ヶ崎美嘉+(特訓後)」のお仕事セリフでは太鼓の達人の『難易度おに』に智絵里が反応したかのような台詞がある。

美嘉「おにって何?……智絵里?」


・動物番組を見ていると、つい泣いてしまうらしい
(デレステ「緒方智絵里のウワサ」)

・ファンレターをもらったときにぺこぺこする姿が小動物のようで可愛いらしい
(デレステ「緒方智絵里のウワサ②」)
    
関連記事