ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

23 2016

有浦柑奈 設定メモ

SR [船上の音楽家]有浦柑奈[プロフィール]
身長:155cm
体重:44kg
血液型:O
年齢:19歳
誕生日:3月6日
利き手:右
スリーサイズ:78/57/80
星座:魚座
出身地:長崎
趣味:ラブ&ピース

・私服、衣装のほぼ全てに花のアクセサリーを付けている
(デレマス)

お花アイドル柑奈ちゃん
柑奈も結構な“花属性”アイドルだったりするのだ
「ドリームLIVEフェスティバルゴールデンウィークSP」では
クラリス、夕美とともに『フルール・ド・ロゼ』というユニットを組んでいたりもした

・歌以外はからっきしらしい
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv1~10)

柑奈「歌以外は、ダメですねぇ。ほんと、私って歌くらいしか取り柄がないですから!あはは…」

柑奈「歌だけでオーディションが通ればなぁ……。ダンスにお芝居……ううっ、道のりは遠いです」


・持ち物はギターだけで都会に出てきた
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv1~10)

柑奈「ギター片手に都会に出てきました。…あとで、実家から生活必需品が届きましたけどね」


・自分の活動を認めてくれているのは家族で祖父だけらしい
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv11~20、ぷちレッスンLv21~30)

柑奈「いつか認めてもらいたいな……爺っちゃん以外にも。私が好きなこと。私が目指す夢を!」

柑奈「爺っちゃんから届いた手紙…懐かしいなぁ。あ、まだ生きてますよ。元気にしてます」

柑奈「爺っちゃんの遺志をついで、全力で走りきりますよ!あ、まだ生きてますけどね」

※ぷちデレラハンドアクセサリ「アコースティックギター」のフレーバーテキストより。
『柑奈曰く、爺っちゃんの形見。まだ生きてますけどね。』

ちょいちょい爺っちゃんが死んでるかのように語るのは彼女の持ちネタらしい。


・ほっとしたい時は大きな公園に行く
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv11~20)

柑奈「ほっとしたい時は、大きな公園に行くんです。そして、目を閉じて…深呼吸!リラックス法です♪」


・ギターを持ってないと落ち着かない
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv11~20)

柑奈「ギターが無いと落ち着かなかったんですけど、最近はギターのことを考えて乗り切ってます!」


・アイドルになる前はバイトをしながら路上で歌う日々を送っていた
(デレマス「ぷちデレラ」TOP Lv21~30)

柑奈「路上で歌いながらアルバイトをする日々は…心に隙間風が吹いたときもありましたね」


・これまで歌は完全に独学で歌っていた
(デレマス「ぷちデレラ」ボード2解放セリフ、ぷちレッスンLv11~20)

柑奈「独学で歌っていた時よりも、もっと歌が上手に。そして…もーっと大好きになりました!」

柑奈「今まで歌は独学でやってきて…でも、音程もテンポもバッチリとれてるって褒められました!」


・ラブ&ピースを広めるための歌を作詞・作曲する予定らしい
(デレステ「有浦柑奈のウワサ」)

・切ないバラードも弾き語りをしていると、いつの間にか陽気になってしまうらしい
(デレステ「有浦柑奈のウワサ②」)
関連記事