ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

20 2011

X-MEN:ファーストクラス翻訳!

6月11日に「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」が公開されますよね?



何と映画の公開日と同じ6月11日に「X-MEN:ファーストクラス 明日への架け橋」という作品が
発売決定となっていました。
原書原書版表紙

映画『X-MEN ファースト・ジェネレーション』公開記念、緊急出版!!
これはプロフェッサーX率いる初代X-MENたちの知られざる物語である。

ホモ・スペリオール…進化した次世代の人間の姿・・・
彼らは未来への希望か、それとも現人類の終焉を意味するのか?
ニューヨーク北部の私立学園では一人の天才ミュータントが
5人の才能ある生徒たちに新世界で生きのびる術を教えていた…。

映画『X-MEN ファースト・ジェネレーション』の原作でもある本書では、
初代X-MENのメンバーの
エンジェル、ビースト、サイクロップス、アイスマン、ジーン・グレイが登場し、
往年のアメコミファンには垂涎の内容となっている。

こっちは映画の原題、「X-MEN: First Class」のようなタイトルとなっていますね。
本書は映画の後の時代のストーリーとなっているようなので映画を見た後のほうが楽しめるのかも。

「リザード、クイックシルバー、スカーレットウィッチ、マン・シング、
 ゴリラ・マン、ドクター・ストレンジ、インビジブルウーマン、マイティ・ソーetc...」
と、
数多くのマーベルキャラがゲスト出演しているというのも気になる作品です。

3月あたりからアメコミの出版ラッシュが落ち着いており、、
(先月スコット・ピルグリムの完結編が出版されたりはしましたが)
翻訳予定のタイトルもず~っと発売日がはっきりしない状態だったので、
いきなりこの出版が決まったというのは嬉しい情報です。
しかも久々のマーベル作品。

普段は冷静な僕も思わず笑みがこぼれてしまいました。
1304286253081_convert_20110519213846.jpg
ちなみに上記の発売予定タイトルというのは
「グリーンランタン:シークレット・オリジン」(発売日は夏に予定)
おりじんハルのオリジンが語られる

「クライシス・オン・インフィニット・アース」(発売日未定)
クライシスDCユニバース全体を巻き込む一大クロスオーバー

「シビルウォー」
「THIS SUMMER WAR!」というデアデビル:ボーンアゲインの帯での翻訳予告から発売の噂が流れてます)
しびるおそらくマーベル作品最大の内ゲバストーリー

この3作品のことです。
最近びっくりしたこと
(上記の話題とは無関係な話です)

JUJU伝説_convert_20110519225657TADから1989年にリリースされたゲーム
何となくふと「そういやこのゲームよくプレイしてたなー」と思って検索した「JUJU伝説」
なんか異様な雰囲気が漂ってますが遊びやすく作られた良質なゲームです。


この作品2009年頃にXBLAとPCでリメイク版の発売が決定してたんですって。
知ってる人には今更なんてモンじゃない情報でしょうけど僕は今更知ったので衝撃でした。
アニメ調グラフィックで再誕!1989年の『JuJu伝説』がXBLA、PCでリメイクが決定!



しかもなんか「販売元と揉めてる」そうで未だに配信されてないんですって。

微妙に驚きのニュースでした。
「リメイクされるほど人気のあるゲームだったっけ・・・?」と思いましたが、
(一応ファミコンとメガドラに移植はされてる)
海外では大ヒットしていたらしいのでソレを受けてのリメイクだそうです。
開発も海外のチームらしいですし実質海外ゲームですね。

情報が出て2年も経過しているのに未発売というのもあってホントに出るのか怪しいですが、
一応配信されたらプレイしたいゲームです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment