ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

12 2016

メッチP

■概要
ノベマス『CINDERELLA SHAREHOUSE』シリーズを主に投稿されているニコマスP。

■作品
CINDERELLA SHAREHOUSE

 

所属するプロダクションも決まり、先輩アイドルたちと共に女子寮で共同生活する事になった新人アイドルの島村卯月。
が、厳密にはそこは女子寮ではなく、大きな家を複数名で共有しているシェアハウス。
一緒に住む先輩アイドルは元ヤンの拓海、不幸体質のほたる、最年長でありながら大人げない性格の心、同人作家の比奈、みんなのまとめ役である菜帆と個性的な面々ばかり。
非常にキャラが濃い人たちに囲まれる卯月だったが、なんだかんだですぐに馴染み、ドタバタな毎日とアイドル生活を送る事になるのだった。


ドラマ『テラスハウス』っぽいOPからスタートするものの、恋愛要素はないドタバタコメディなノベマス。
あらすじにも書いたとおり、卯月、拓海、ほたる、心、比奈、菜帆と、主要キャラがかなり珍しい取り合わせとなっていて実に新鮮な一作です。
菜帆さんが主要キャラとして活躍するというニコマスでは貴重な(2016年6月現在)二次創作なのにも注目。
また寮の創設者であり、現在は神棚にて祀られているという卯月の前にだけ姿を表した幽霊?な楊菲菲の謎も気になるところ。

■関連リンク
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment