ツルゴアXXX

ARTICLE PAGE

03 2016

造作P

■概要
特撮(主に仮面ライダー)ネタを盛り込んだMMDドラマ、『れいなんじょうと』シリーズを投稿されているニコマスP。
P名はシリーズ第1話、『れいなんじょうと765プロ』での冒頭の注意書きの誤字が元な模様。

■作品
れいなんじょうと

 

ヒーローに憧れる純粋無垢な少女、南条光。
そんな彼女の相方は、勝利のためなら手段を選ばないイタズラっ子な少女、小関麗奈。
二人は列車を再利用した一風変わった事務所『CGプロダクション』に所属する、まだまだ駆け出しのアイドルである。
光と麗奈は有名事務所『765プロ』のアイドル、そしてLIVEバトルを通じて出会ったアイドルとの交流を通し、二人は夢に向かって突き進んでいくのであった。


南条光と小関麗奈の二人を主役に、ほぼ毎回エピソードに765プロアイドルが絡んでくるのが特徴の一作。アイドル同志の掛け合いも小気味よくてホント面白い。
そして、二人のお姉さん役を務める凛のキャラもまた実に良い。原作通りのクール系かと思いきや『れいなんじょうとやよいおり』で意外な素顔が……

本作で何より注目なのはLIVEバトルのシーン!これがまた演出やカメラワークが凝りに凝っている必見のデキです。
ちなみに作中ではどう見てもアイドルが変身して殴りあっているのだけども、これはあくまでイメージ映像であって実際は歌とダンスで戦っているのだとか。

■関連リンク
【ツイッター】
関連記事

0 Comments

Leave a comment