ツルゴアXXX

ARCHIVE PAGE

archive: 2013年12月  1/1

ヴァニラアイス「ケケケケケリヲツケテヤル!」←すっかりトラウマ

2013年ももうすぐ終わり!時間が経つのは早いですね…これは早い。『時が加速』しているのかな?今年はニコマス記事かアメコミ記事かってくらいにこの2種類ぐらいしか記事を書いてなかった気がするので、来年はもう少し色んなカテゴリの記事を書きたいところですね。いやまあ来年も同じ感じになると思いますけど。多分。ブログ開設当初は「漫画とゲームレビューのブログ」ってイメージでやってたんですが、大分偏ってきたよう...

  •  2
  •  0

爾後P

No image

■概要作品数は非常に少ないものの、処女作が2013年12月現在『Novelsm@ster』タグで2番目に多い再生数を獲得しており、一作一作の評価も高いニコマスP。基本的にどの作品もシリアスな人間ドラマとなっているのが特徴的な作風です。さりげなく用いられている改変グラが秀逸なデキなのにも注目。ちなみにノベマス投稿以前は『東方project』のMAD動画やSS、設定解説動画、作業用BGM動画などを投稿されていました。【ニ...

  •  0
  •  0

はるガタキリバP

No image

■概要短編作品をいくつかアップされているニコマスP。普段は『レスリングシリーズ』のMAD動画を制作している方でもあるため、ノベマスの方でも稀にレスシリネタが挿入される事があったり。■作品はるかさんパニック!【ニコニコ動画】はるかさんパニック!水をかけると大増殖し、海水に浸かると巨大化し、炭酸水をかけると1匹だけ増える不思議なぷちどる、はるかさん。そんなはるかさんを見て、春香はある疑問を抱く。それは「...

  •  0
  •  0

ジャド・ウィニック&ポール・リー他/バットマン:アンダー・ザ・レッドフード

「俺は違う。 殺すべき悪党は殺せばいい。もし俺の正義を邪魔するなら、そいつも同罪だ。 あんたは今までずっとゴッサムを救ってきた。この街が自滅しないように。 けど、何もわかってない。 ここは悪の街だ。悪と戦うには悪になるしかない。 俺ならこの街に平和をもたらせる」赤い仮面(レッドフード)の下にある真実とは……。バットマンは、ゴッサムシティの暗黒街を牛耳る“ブラックマスク”との戦いに追われていた。そんな彼...

  •  6
  •  0

悪夢のエレベーター

悪夢のエレベーター2009年【日】木下半田による同名小説を映画化した一作。監督と脚本は俳優であり放送作家でもある堀部圭亮。鋭い頭の痛みで目覚めた一人の男、小川順。彼が居たのは急停止したエレベーターの中であった。そこに乗り合わせていたのは見るからにワケありな男女三人。非常ボタンは故障している上に携帯電話は電池切れ、助けを呼ぶことは不可能。そんな極限の状況に置かれた彼らは、会話していくうちに何故か互いの秘...

  •  0
  •  0

カレン・バン&ダリバー・タラジッチ他/デッドプール/パニシャー・キルズ・マーベルユニバース

 「こんなのは朝メシ前さ。まだまだ食い足りねぇぜ」[いや。今のは過去のデッドプールの喋り方だ。 もはや誰かを感心させる必要はない。お前には俺がいる]「お前、昨日今日の仲じゃねぇな… ずっといたんだろ、オレの心の奥底に。 この何年か、オレを内側から腐らせていたのはお前なんだろ、おい?」[難しく考えるな。ショーを欲しているのは奴らだ。 だがもう奴らに踊らされる必要はない]KILL THE MARVELS!無数に存在する多次...

  •  2
  •  0

saniP【アニマスウソシリーズ】

No image

【『アニマスウソシリーズ』以外のsaniP作品紹介はこちら】アニマスウソ0話【美希変】【ニコニコ動画】アニマスウソ0話【美希変】学校では「干し芋」と呼ばれ、ひどいいじめを受けている地味で暗い少女・星井美希。彼女の密かな楽しみは高架下でこっそり歌を唄う事だったのだが、クラスの男子に見つかり襲われかけたショックでその楽しみすら奪われてしまう。美希はとうとうリストカットを行い自殺を図るのだが、すぐに家族に発...

  •  0
  •  0

ジョー・ケリー&フィル・ヒメネス他/スパイダーマン:アメリカン・サン

「夜中に目覚めた時に思うんだ。お前みたいな兄弟がいたら… もう孤独じゃなくなるって」「じゃあ…」「なんだ?」「僕らは今から兄弟だ。君はもう孤独じゃない。だろ?」親友ハリーを救うため、敵地に乗り込んだスパイダーマン。宿敵ノーマン・オズボーンとの戦いの行方は!?波瀾のニューヨーク市長選は思わぬ結末を迎え、スパイダーマンを憎む予想外の人物が市長の座に就いてしまう。もちろんピーターを待ち受ける不幸は、それだ...

  •  0
  •  0

まゆちゅP

No image

■概要主にMMDを用いてノベマスやダンス動画を発表されているニコマスP。起用アイドルは765では雪歩、デレでは佐久間まゆメインであることが多め。作風は「ユキージP、カイザーPの影響を多大に受けている」と語っており、また基本的にどの作品にもナチュラルに百合m@s要素が含まれています。余談ですが、初期はアニメMADやボーカロイドを使用した動画を投稿されていました。■作品春香はトブー【ニコニコ動画】【はる...

  •  0
  •  0

面白そうなWebアプリを見つけると時間を忘れて没頭しちゃうのを何とかしたい

無意味に時間をつぎ込んで作った適当な画像を供養。◆どんまこ即うっうー。【PhotoFunia :: All effects】◆駄コラ【GNH君!ホステスフルーツケーキを食べよう!】【「この丸太に捕まるんじゃ!!」】【喫茶店の看板のしろくま】◆おはなしジェネレーター【はるちはと民謡】実際のフランス民謡「ひばり」の日本語歌詞はこんな感じ。【ニコニコ動画】ひばり (フランス民謡(原題:Alouette))唱歌風にアレンジして初音ミクに歌わせ...

  •  closed
  •  0

多面ホテップP

No image

■概要基本的に伊織が主役とした、独特な世界観で展開されるシュールな作品を数多く発表されているニコマスP。味のある手書きイラストを用いてアイマス紙芝居や架空戦記モノを投稿されています。初期はpixivを活動拠点としていた模様で、ニコニコ静画には投稿されていない作品も色々閲覧することが可能。■作品水瀬伊織と星井美希、宇宙に到達。【ニコニコ動画】水瀬伊織と星井美希、宇宙に到達。唐突に美希を引っ張り出して宇宙船...

  •  0
  •  0

桑田次郎版バットマンに登場するヴィラン図鑑

やたらと個性的なヴィランが数多く登場する桑田次郎版バットマン。とはいえこの作品は原作コミックのエピソードを下地にしており、登場するヴィランも全てキチンと原作にも登場しているヴィランなのです。この記事では桑田次郎版バットマンに登場するヴィランたちを、原作で登場した時の画像を交えて紹介していきたいと思います。◆デスマン(死神男)「きさまがつかまえたのは死の影だけだ そんなもの いつでも ゆびのあいだか...

  •  0
  •  0

友哉P

No image

■概要感動系、いわゆる『泣けるノベマス』な作品を発表されているニコマスP。投稿数は少なく現在は活動しておられないようですが、どの作品も数話で綺麗に完結しているためおススメ。作品によっては響、貴音、961プロが登場しますが、アイマスSP発売前であったため原作とは若干キャラクターが異なっているのも特徴。■作品合言葉はののワ【ニコニコ動画】アイドルマスター 「合言葉はののワ」一年間続いた春香のプロデュース...

  •  0
  •  0

桑田次郎/バットマン The BatManga Jiro Kuwata Edition

『原子力(げんしりょく)カーだ、光線銃(こうせんじゅう)だ!!すごいぞ、つよいぞ正義(せいぎ)の男(おとこ)!!』もう一つの“ゴッタ(・)ムシティ”を体感せよ!1939年の登場以来、様々な派生作品や映画が制作されている不朽のアメリカンコミックヒーロー『バットマン』。今から約50年前『バットマン』を描いた日本人漫画家が存在しました。その漫画家は『8マン』『月光仮面』といった数々のヒット作を生み出した桑田次郎...

  •  4
  •  0

おはなしジェネレーター for アイドルマスターミリオンライブ!

ふるごむ@furugomu氏制作の『おはなしジェネレーター for アイドルマスターミリオンライブ!』で遊ぶのがすごく楽しいです。マヴストあたりからこういう喋りになってた気がする。でも個人的にはカプコンの勝手なキャラ付けはそんな嫌いじゃない(小声)...

  •  0
  •  0

バニラマリンP

No image

■概要複雑で重厚な人間ドラマを描くことに定評のあるニコマスP。代表作『デコのおまわりさん』では警察の内部事情や縄張り争いが非常に密に描写されていますが、これはバニラマリンP自身が(自分自身は警察官ではないものの)警察と係る仕事をしており、また警察官の友人・知人が居て情報に事欠かないためなのだとか。■作品デコのおまわりさん【ニコニコ動画】【アイマス×オホーツクに消ゆ】 デコのおまわりさん 第一話 【ニコ...

  •  0
  •  0

ブライアン・アザレロ&J.G.ジョーンズ他/ビフォア・ウォッチメン:コメディアン/ロールシャッハ

「そんなに世界を敵に回したいか」「だから何だ?愛じゃ平和は守れねぇぜ。恐怖が平和を守るのさ」「お前は病んでる」「ああ、だが正論を言ってる。 人には役目があんだよベンウェイ。 俺は実務担当さ。おめぇやおめぇの組織は…ファック野郎の群れだ。 人生は戦争さ。勝てねぇなら負けるしかねぇ。 勝敗の問題じゃない。問題は、主導権が誰の手にあるかだ」アメリカンコミックスの金字塔『ウォッチメン』の前日譚を描いた注目...

  •  4
  •  0